世田谷区立産後ケアセンター世田谷区立産後ケアセンター

03-5426-2900

info@sango-midwife.jp

ブログ

2019年6月開催「楽しい産後を迎えるために~妊娠中から助産師と一緒に考えてみよう~」開催報告

2019.06.21

「楽しい産後を迎えるために~妊娠中から助産師と一緒に考えてみよう~」を終了しました。

今回は経産婦さんのご家族が参加して下さいました。

お一人目のお子さんが2歳で、絵本を読みながら楽しく進め、産後の生活をより具体的にイメージできるようなワークなどを行いました。

参加後にこのような感想をいただきました。

「まさかのマンツーマンで受講させていただき、ハッピーな気持ちになりましたし、産後の母親の心のバランスの不安定さや、家事分担のお話など、主人と共有できて、2人目出産に向けてお互いに心の準備をととのえる、有意義な時間となりました!

今回は産後明らかに家庭での人手が不足しますので、
さんさんサポートやファミリーサポートなど、積極的に利用しながら、産後の自身の心身のバランスをできるだけ安定して過ごせるように努めたいと思います!!
そして、産後ケアセンターにもお世話になりたいと思っております!」

参加は1組でしたが、その分濃厚にかつ個別にそれぞれのご家庭にあった生活がイメージできたのではないかと思います。
次回は7月20日です。
皆様の参加を心よりお待ちしております。



一覧に戻る